2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこか懐かしい気持ちになりました。

昨日、地元の友達から急に電話がかかってきました。どこか懐かしいその声。電話自体は他愛もない話でしたが、電話を切った後おもむろに卒業アルバムを取り出しました。上京して8年。すっかり地元に帰省することも年に数回。盆休み、正月程度。アルバムをめ…

今ちょっと

今ちょっと書いただけでも大変な役者が揃っている映画だが、他にも若いところでは松たか子や瑛太も出ているし、三國連太郎と佐藤浩市の親子が共演 同じ画面には出てこないが) しているなんというのも特筆物。 というわけでこれは芸達者な役者が楽しそうに演…

何をやるか、より誰とやるか

趣味でテニスをやっています。テニスは残念ながら一人ではできません。誰かと一緒にやることになります。気の合う友人達と一緒にやることもあれば、テニススクールで、初めてに人や良く知らない人とテニスをすることがもあります。たまにスクール等で、苦手…

夏の悪循環を断ち切るために

最近夏が殺人的に暑いと思います。実際熱中症で何人もの方が亡くなられています。本当に殺人的な暑さです。こんなに暑いと、昼間は外を歩いただけで汗だくです。なので季節が良い季節なら歩く所も、車で行くことが多くなります。でもこうして車を使うと排気…